倫敦橋からの風景

英国在住の黒執事ファンによるサイト。 英国ならではのコンテンツあります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒執事紀行 MENU

黒執事ゆかりの地を、お人形と共に訪れた撮影日記です♪


ファントムハイヴ邸(Scotney Castle

ファントムハイヴ邸(Old Castle)

ファントムハイヴ邸(お庭散策編)


トランシー邸(Waddesdon Monor)


テロ執事ロケ地

切り裂きジャックのエリア 

W主従@ロンドン塔

黒執事@タワーブリッジ

黒執事@ロンドン橋

女郎執事ロケ地

黒執事@ビッグベン

Kenwood House

| 黒執事紀行 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコ届いた♪

あわてて送ったんだけど、本日無事、枢せんせいに宛てた

チョコがGF編集部に届いたようです♪

担当K氏のツイートで確認★よかったぁ~!

早く先生宅まで届け~バレンタインチョコ



さて昨日は日曜の午後らしく、うちのすぐ近くのカフェで

のんびり黒執事読んでました♪


前回のねんどろいど撮影に気をよくして

さっそく我が家の主従もカフェデビューですよ★


たいしたもの頼んでないので、これ位しかお遊びできなかったけど…


London在住おたく主婦の日記★
ああ~、ほんとの坊ちゃんはこんな口ききませんがあせる



London在住おたく主婦の日記★

この日読んでた黒執事は5・6巻だったのでこんなネタに♪


再来週は子供らの学校お休みなので、どこか素敵なホテルで

アフタヌーンティーしてこようかと★

もちろん、この主従も連れて♪


ねんどろいどセバス、いい仕事してくれるでしょうか・・・w

| 黒執事紀行 | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kenwood Houseへ行きました

我が家から車で15分ほどにあるHampstead Heathにある
Kenwood Houseへ行ってまいりました☆

ここは黒執事アニメスタッフさんも取材に訪れた場所。。。

私は何度もこの公園には来てますが、実はこの建物に
入るのは初めてでした(ダメじゃん)。

残念ながら、館内での写真撮影は禁止なので
建物の外観と、窓から見えた風景をお楽しみ下さい。
(画像クリックで原寸拡大します)

こちらでございますよ、お嬢様。
P1030757.jpg

なんとこちらは入場無料でございます。ありがたいですね。
P1030755.jpg

こちらがKenwood Houseの入り口でございますよ。
P1030752.jpg

窓から見える風景はこんな感じですかね。
P1030735.jpg

こちらは裏からみたKenwood Houseでございます。
P1030739.jpg

こちらのカフェのスコーンやスイーツはとてもおいしいのですよ。
つい給仕をしてしまいそうになりますね。。。
P1030741.jpg

…写真に説明文書いてて自分でもイラッときてしまいました(笑)

坊ちゃんもお連れしてたのですが、片手で2体も持てず。。。娘に持たせても
指示通り持ってくれず撮影できなかったので、やむなく執事のみとなりました(笑)
すみません、次回からは坊ちゃんも登場させます!!

内装は重厚でシックでいかにもシエルが住んでそうな感じですよ~。
館内は、ターナーの絵を始め、サフォーク伯爵家代々の肖像画などが展示されています。

やっぱり夏に来た方がさわやかでいいかもなぁ~。



黒執事紀行TOPへ

| 黒執事紀行 | 07:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テロ執事ロケはココ!

こちらは、テロ執事でおなじみ、セント・パンクラス駅です☆

ほら、ここが駅の外観よ!壮観ね、ちょっとてっぺんまで登ってくるワ☆
P1030767.jpg

入り口でございますよ。
P1030791.jpg

おや、私にピントが合って肝心の建物がぼやけてしまってますね。。。
P1030789.jpg

こちらがプラットフォームですよ。…ユーロスターでパリまで行ってきますか。
P1030782.jpg


黒執事紀行TOPへ

| 黒執事紀行 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り裂きジャックのエリア

もう当時の面影は全然ないですがね。
再開発が進んでいるとはいえ、東ロンドン地区は
まだまだ不穏な雰囲気が色濃いです。
アラブ系、インド系、低所得層の英国人と、
おっされーな今時の瀟洒なフラットに住むアート系英国人。
そんな高低層ミックスな感じです、この
ホワイトチャペルやベズナルグリーン地区は。

たぶんこんな路地でセバシエはインド主従と出会ったのだろう。
P1030794.jpg
長女の帽子が入っちゃってるけどw ソーマ人形ちっこいからさw



さてこの通りで事件あったらしいですよ・・・。
P1030799.jpg


黒執事紀行TOPへ

| 黒執事紀行 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W主従@ロンドン塔

P1030816.jpg

切り裂きジャックのエリアから徒歩10分ちょいでロンドン塔に到着です。

さっそくW主従で記念撮影ですYO!(画像クリックで原寸大表示)

(駒鳥と旅人じゃペアってないですが・・・。
カテキョセバスはお留守番なんですよ。人形多すぎて収集つかないので)

俺たちの2ショットから載せてよね!
P1030818.jpg


坊ちゃん、私達も見せつけてやりましょう。
P1030824.jpg


・・・時々もの珍しそうに撮影をのぞく子供の視線なんか気にしなくってよ!


黒執事紀行TOPへ

| 黒執事紀行 | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒執事@タワーブリッジ

お次はロンドン塔のすぐそばのタワーブリッジでドン!
P1030851.jpg

ロンドンといえば、ビックベンに続きココですよねー★

この橋はロンドン市内で一番立派ですがロンドン橋ではござーません。
Tower Bridgeでございます。まぢかでみても素敵ですよ♪wktkる~!


…フン。タワーブリッジなんか。
P1030854.jpg


俺ここ初めてなんだ!ちゃんと撮ってくれよな!!
P1030844.jpg

セバスチャン・ミカエリス!……私も1枚お願いしますよ。
P1030843.jpg

……では一通り撮り終わりましたし少し移動いたしますか。
P1030864.jpg

…ほら、お嬢様、参りますよ?
P1030827.jpg

セバスチャン!俺を撮ってよ!(・・・なぜかこの方にしかピントが合いませんね…?)
P1030874.jpg

『ほらクロードさん、次あなた撮りますよ』(…ちゃんと橋の方にピント合わせませんとね…!)
P1030871.jpg

『…ともかくお嬢様。その仏頂面を何とかなさい!』
P1030865.jpg


では、次に参りましょうか?
P1030875.jpg



黒執事紀行TOPへ

| 黒執事紀行 | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒執事@ロンドン橋

ローンドン橋おちた、おちた、おちた・・・

残念ながら現在のロンドン橋は、ふっつーの橋でございます。。。
こちらの橋はタワーブリッジの隣に架けられております。
P1030889.jpg

ハアーイ!グレル・サトクリフでございまーす★ ちょっと!アタシもいること忘れてなぁい!?
セバスちゃ~ん!!
P1030900.jpg

どけよそこの赤い奴!クソ目障りだな!
P1030894.jpg


蜘蛛執事がどうやら赤い死神をテムズ河にボッチャンとしたらしいです★


『全ての解決は、速やかに』 (…橋の方にピントピント…っと。)
P1030897.jpg

もお写真なんか撮らなくていい!! (フフッ…私のコレクション用ですよ、お嬢様…w)
P1030892.jpg

坊ちゃんは、なにか想っているようです…!?
P1030887.jpg

それでは皆様、戻ると致しましょうか…。
P1030898.jpg

ちょっと待ってよぉ~!! アタシ高い塔があったらつい登ってしまいたくなっちゃうのよお★
P1030883.jpg


また近いうちに黒執事ロケ地めぐりは続きまーす★


黒執事紀行TOPへ

| 黒執事紀行 | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3話女郎執事のロケ地!

P1040149.jpg
ハァーーーーイ☆
今日はアタシとセバスちゃんが大活躍の第3話女郎執事の舞台、
ビッグベンに来たわよ!!


セバスチャン、早く来い!
イエス、マイロード☆
P1040155.jpg

ニンニンニーン☆
P1040150.jpg

フッ グレルさんのおかげでスムーズに登れます。
P1040163.jpg


・・・帰るぞセバスチャン。
P1040170.jpg


ほっほっほっ・・・
P1040166.jpg

次に続きますぞ。



黒執事紀行TOPへ

| 黒執事紀行 | 02:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッグベンで記念撮影タイム

さて、お嬢様。ビッグベンと国会議事堂に到着ですよ。
P1040187.jpg

さっさと撮れ!!
P1040182.jpg

セバスチャン・ミカエリス!・・・今日こそピント合わせて撮って頂こう!
貴殿のカメラがガラクタでない証明を!
P1040197.jpg

セバスチャン!俺も俺も~!
P1040200.jpg

やれやれ。。。それでは次回の撮影をお待ち下さいませ、画面の前のお嬢様。
P1040174.jpg


・・・まったく。私の事を完全にお忘れではないですか!?
P1040190.jpg(完全にモブ化してるウィルさんw)

いや~、この撮影大変でした!!

なにが大変って、道行く観光客の10人に7人は
人形持って撮影している私をガン見・二度見して
いくんだよ~(ノД`)

そ、そんなにめずらしいの!?

人形がめずらしいのか、人形とビッグベンをいっしょけんめい
撮影している東洋人を『THIS IS O・TA・KU!』って思ったのか?

いや実際、『すごいお人形だね~!ジャパニーズMANGA?』って
きかれましたので、笑顔でセバスチャンの人形得意げに指して
『Yes, Japanese MANGA, This is BLACK BUTLER!』と答え
アーハーンって言ってたよwww

おっかしーなー、ロンドン塔ではこんなにたくさんジロジロと
見られなかったんだけどな!?

でも懲りずにまた撮影に行ってきますね☆
ちょっとこの日は曇っちゃって暗くなっちゃってすいません!


黒執事紀行TOPへ

| 黒執事紀行 | 02:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

