倫敦橋からの風景

英国在住の黒執事ファンによるサイト。 英国ならではのコンテンツあります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒執事 in ナンジャタウン

さて、22日はまず家族全員で池袋へレッツラゴーexclamation ×2

池袋初上陸の長女には、ほらっ!ここが潤さまが生まれ育った聖地よっ!
と、教えました~(笑)。

今日はナンジャタウンの黒執事イベント行ってきました。

London在住ヲタ主婦の日記☆
あちこち告知ポスターだらけで、またテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

London在住ヲタ主婦の日記☆
入り口とそこにある黒執事グッズのディスプレイドキドキ
London在住ヲタ主婦の日記☆

まずはセバスチャンズ・ティールームへっ
London在住ヲタ主婦の日記☆
原画イラストの美しさにウットリ~。もっと他にも見たかった~。
そしてこのレプリカも発売すればいいのにぃ~。(撮影禁止だった~たらーっ(汗)

そしてお昼ごはんはやっぱり餃子exclamation ×2

黒執事メニュー頼むともらえるポストカードの絵柄優先で、
見た目はアレなメニューも頼んじゃいましたほっとした顔
London在住ヲタ主婦の日記☆
↑思ったよりはまずくはなかったけど…あせる


London在住ヲタ主婦の日記☆

↑この骨型餃子が一番おいしかったな!カードは葬儀屋だけどw

London在住ヲタ主婦の日記☆

↑女王からのお手紙型しゅうまいです。まぁまぁ、っすね…。 


London在住ヲタ主婦の日記☆

↑牛たたき丼♪ 味はまぁまぁいけます!量は少なめ。

カードは舌なめずりセバスで激ラブラブ

London在住ヲタ主婦の日記☆

↑あくまでパフェ、黒ゴマ味でおいしかったよ☆

ぼったんの紅茶ソフトもグーグッド!


London在住ヲタ主婦の日記☆
↑シエル&リジーのデコパフェもかわいくておいしいっ


そして午後からは、アトラクションのシエルインワンダーランドを。
平日のお昼だけど20分位待たされたぞ~。
館内各所の黒執事スポットでスタンプ集めて、特別映像を見るんですわ。

London在住ヲタ主婦の日記☆

行ってきまーす!


London在住ヲタ主婦の日記☆

最後のスポットは女王様の審判が下されます!

なんとお客さんひとりひとりをいじり倒してくれます叫び

私は、誰が好きなのか尋ねられ、『セバスちゃんドキドキ』と

こたえたところ、『アンタッ!空気読みなさいよ!! 有罪ドクロ』とw

娘らには、じゃっかんソフトにきいてたけどね♪


アトラクション最後にカードもらえるんだけど、なんと、私も娘らも
3人みんな、シークレット絵柄のシエルえらんじゃったの~。orz
せっかく3人で入ったのに、おんなじ柄ひいてしまうとはツイてない泣き顔

London在住ヲタ主婦の日記☆

最後に、またスティッカー欲しさにケーキセットを頂きましたw
お味はまぁまぁかな~、値段は高すぎ…ステッカーの柄はいいけどラブラブ


| 黒執事日記 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぼん編集部に見学

ナンジャの後は駆け足で神保町の、集英社めざして移動ですexclamation ×2

りぼん編集部の見学でございます~♪

各階の編集部にはポスターとか貼ってあるんだけど、ここでも
嵐さんのポスター(メンズノンノとか)バーンと目立ってたよ♪

りぼん編集部のあるフロアは他にもコーラスや別マ、クッキー、YOUなど
全部ありましたので、目移りするする(笑)。

ここでも花男Fのポスターいっぱい貼ってあったわ☆

娘らは、夢パティが大好きなので、ロンドンから来たって言うと
あれもこれもどうぞどうぞ、と、たっくさんのノベルティ頂いちゃいました!

パティシエのコスや、現在市販されている夢パティのデコカード40枚(!)
これ、1万円相当ですよ~!その他、見学者のみの特製りぼんグッズなど。

なんて太っ腹なんだ、集英社。

でも私は集英社の雑誌びいきだったな~と、長年、雑誌やコミック代を
相当貢いできたと思えば当然みたいな(笑)

長女より、私ばっかり編集さんとマンガ話をしまくりましたw
改めて、私のまんが好きを思い知ったというか(笑)

夢パティの表紙のカラー生原稿も拝見しちゃいました♪
とってもキレイぴかぴか(新しい) 次号りぼんの表紙見本も。

最後に、記念撮影して帰りましたん☆

| 黒執事日記 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒執事ⅡOVA完成披露試写会♪

24日は、見事、黒執事ⅡOVA(オリジナルビデオアニメ)完成披露試写会に
当選したので、赤坂のソニービルまで行ってまいりました☆

ホールは、きちんとテーブルセットがされていて、いい雰囲気です。
スタッフの皆さん、執事ルックで、黒執事特製紅茶を振舞ってくれました。

そうなのNew Moon Dropです♪ お味はダージリン。

London在住ヲタ主婦の日記☆

今回のOVAはこれDEATH★
London在住ヲタ主婦の日記☆

ポスターやら何やらココでしかつかない特典に釣られ、
CD買ったり、DVD予約したり、まんまとカモになってる私~w

いいんだ、ロンドンに戻ったらIKEAでポスターフレームと棚
買ってきて、リビングに黒執事ディスプレイコーナー作るもん揺れるハート

八王子にはアニメイトの他にも何店かそういう店あるし
おかげで、わんさかと黒執事グッズ揃えられちゃったよ。

私、マンガは大好きだけどアニヲタではないんですが
黒執事だけは別だわ~、アニメのクオリティが良すぎるんだもん~!

で、話を戻して、紅茶(これまた一缶2500円もする特製紅茶)を
頂いた後は、いよいよOVA試写♪

これは来月発売されるDVD3巻目の特典映像となるお話なのですが、
自分目線で物語が進むっていう、なんともこそばぃ~照れちゃう内容揺れるハート
(セバスと一緒に踊ったり、あの美声で、はぴばーすでー歌ってくれたりw)

その後、その話にでてくるスイーツを特別に用意してくれまして、
またお紅茶とケーキの歓談タイムです。といっても知らない人たち
ばかり同席なので、話しなかったけどね(笑)。

でもこのメロンソースはとても美味~♪
London在住ヲタ主婦の日記☆

ケーキいただいてる最中に、これまたもうすぐ発売の黒執事ミュージカルの
冒頭の部分を披露してもらったり。うーん、ミュージカルは、そんなに
入れ込めないなぁ~。かっこいいしよく出来てると思うけど。。。

そして、その後は、この試写会にお呼ばれした私達だけにむけた
小野Dからの特別ビデオメッセージ観ました~ハート達(複数ハート)

あのセバスボイスでボケかますかます…(笑)おもしろいぞ小野D☆

とっても楽しめた試写会でございました~揺れるハート

退場する際は、ここでしか見られなかったポスターの撮影してきました。
(これまた撮影のために行列だったのだー)


London在住ヲタ主婦の日記☆

その後、新宿に向かって友人と一杯ひっかけて(昼からビールビール
にのトークかましてきて、私は次に池袋へ。

そうです、またナンジャタウンだよ~あせあせ(飛び散る汗)

ひどいよ、22日にナンジャ行ってきたのに、なんと翌日23日から
ナンジャ限定黒執事グッズがばーーーんと発売されたんだもん~っむかっ(怒り)

で、ショップに向かったわけですが、すでに完売の商品がいくつか…
狙っていたブツが買えず、ショックゥ~泣き顔
悔しいから、買う予定はなかったグッズも買っちゃったけど(また踊らされているw)。

そして、また黒執事メニューに挑戦!
これは、みためは黒いけど中はほっかほかのおいしい肉まんでした☆
London在住ヲタ主婦の日記☆

そしてデザートは友人おすすめのマジックレッドスノー♪
London在住ヲタ主婦の日記☆
ふわっふわのミルク味の粉雪みたいなかき氷に、いちごソースがおいちい♪


帰りは橋本の映画館でSPの前売り券買ったんだけど、あと数日で
公開だというのに、まだ前売り特典のクリアファイルもらっちゃったよ。
人気ないのかしら…たらーっ(汗)

でもこの分なら、GANTZの前売りも特典付で余裕で買えるとみた!

大奥のガチャもあったのでやったけど、吉宗と垣添と大奥ロゴのみ~、
水野は出なかった…しょんぼり。どうもガチャだとにのに縁がない涙

| 黒執事日記 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒執事コーナーつくった☆

えー、10月後半は東京に里帰りしまして、その様子は

ブログにもいくつかUPしましたが、11月上旬には

ロンドンに戻ってきました。


で、日本滞在中はどっぷりと嵐と黒執事を堪能し、

スーツケース4個のうち1個はほぼ黒執事グッズで

埋まってしまったという・・・ニコニコ


帰国してからすぐポスターフレームを注文し、

週末にはIKEAに行き、白い本棚買って来ましたっ


そしていそいそと並べました・・・。こんな感じです♪

まずは試写会でDVD予約して頂いたシエルインワンダーランドの

ポスターと、Gファンの付録のセバさん♪かざりました~ドキドキ
London在住ヲタ主婦の日記☆

棚のなかはこんな風です↓
London在住ヲタ主婦の日記☆


PPPは当然、箱買いです☆ ダブった分は、ロンドンの

黒執事仲間のママ友におみやげです♪

London在住ヲタ主婦の日記☆

カラコレもナンジャで箱セット大人買い☆

セバスのおまけフィギュア付だもん、買うでしょ~DASH!
London在住ヲタ主婦の日記☆


| 黒執事日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小野Dのアルバムいろいろ感想☆

今さら書くのも遅いのは分かっておりますが、今月いろいろ

届いたのでまとめて感想書かせていただきますにひひ


『お仕事男子・呉服屋』

あ~、なんか私の好きな小野Dの声のトーンだから

最後までエヘエヘしながら聴けましたラブラブ


『フロスキン』

これはやっぱお風呂に入りながら聴くのが正しいんでしょうな。

リビングでは、最後まで聞き通せなかった~(正直飽きた…)

このテンションの小野Dの声はそんなに好みではないかも~。


『Starry Sky~かに座』

こんな男子と女子高生な自分が付き合ったら幸せだねー。

でもこの年で聴くと(この年が聴くCDではありませんな・・・)

『おまえ』って言われる度に『おまえじゃない!おまえ言うな』って

心の中で反発してしまうのでダメでした(笑)


『Vitamin X ダイアモンドDisk』

あ、ドルイット子爵とセバスが歌ってる!って違うだろ(笑)

鈴木たっつんは美声ですな~、ドルイットしてるけど☆

あんま小野Dが目立たない感じが惜しい。

曲調はくさくて好みではありませんが、美声でカバーですな。


『キス・キスコレクション~バトラーズキス』

うひゃひゃひゃ~ラブラブ

こ、こそばゆいです、お、音が~チュッチュとぉ~ラブラブ!

やばいわ~!リビングのステレオでバーンと聴いちゃったけど

これはやっぱヘッドフォンで聴いた方がいいね(笑)


ついでに中村悠一さんの『クセモノキス』も買いましたっ

しゅごキャラのイクトのエロボイスにメロメロでしたので(笑)

あ~~恋の矢 こっちもヤバイ~ッ キスまみれ~っラブラブ

こんなにやたらとチュウしてくる男はウザそうですが、

好みのイケメンなら、いいですわね(〃∇〃)

| 黒執事日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒執事キャラソン感想まとめ

なんだかんだと揃えちゃいました、黒執事のキャラソンシリーズ☆


また感想まとめてドーン!


『その執事、歌唱』 

♪貴方の声が色褪せようとも、~

最初の何回かはちょいクサイ曲調に照れてしまってたんですが

セバスボイスで美しく歌い上げる小野Dにウットリでございます。


♪月の雨

これもついついウットリ聴き入ってしまう曲ですよね~ラブラブ

なんか・・・魂を喰らわなくてもシエルといたいかもって曲よね♪


『黒執事、熱唱』

♪You will rule the world

前作より黒執事の世界観によりのっとった歌詞がよろしいですね。

さすが岡田さん、言葉選びが美しい。

小野Dのセバスボイスも美しすぎます~っラブラブ!


♪ある執事の日常

でたわセバラップ音譜

これも何回か聴くうちにすっかりクセになってしまいましたラブラブ

『よろしいですね、坊ちゃん?』とか、初のセリフ入り曲でグーッグッド!

シュシュラシュシューとかちゃぷちゃぷ、とかキャラ崩壊って

嘆いている方もいるようですが、私はアリかな~♪

うまーく日常を歌い上げてると思います音譜


『堅死神、独唱』

♪死神の勤怠管理

杉山さんの声、クセになるんですよね~、私のツボをつかれましたっ恋の矢

セバスのキャラソン以外で唯一買ったキャラソンです!

が、うちのだんなはこれ聴いて『郷ひろみの曲みたい』ってヽ(`Д´)ノ

ちーがーうーっ


♪戒律の奴隷

難解な単語を次々と華麗に歌い上げて、最高です!!

かっこいい~! セバスソングに次いでヘビロテ曲でございますラブラブ



で、あとはCDでは持ってなくて音源だけ持っている曲の感想です。


『赤執事、紅唱』

福山さん、いっそのこと全部グレル調に歌ってくれたら神だったわ。

うーー、どっちも微妙に好みの曲調じゃないのが残念ですう。。。


『葬儀屋、笑唱』

♪ようこそ、葬儀屋へ

諏訪部さんの声、アンダーテイカーのしか知らないんですが、

普通にしゃべると美声なんですね、やっぱり!逆にこのCVで

本来のファンの方は驚いているんだろうなぁ(笑)

しっかし、キャラソンの鑑かもビックリマーク 職人だぁ~っ

アンダーテイカーそのまんまで最初から最後まで歌いきってる☆


『放蕩人、朗唱』

♪Addictive World

まんま阿片の歌ですなw

遊佐さんの飄々ボイスも聴き入っちゃうな~♪


すみません、あとの方のキャラソンは持ってないんです、試聴だけあせる


でも、wktkめっちゃ気になるんでw ドルイット子爵のは近々入手予定ですパー


| 黒執事日記 | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒執事アトラクションカード♪

ナンジャのシエルインワンダーランドでいただいたカードは

見事に3人とも同じシークレット柄でがっくりだったのですが。


ロンドンに帰ってから、mixiのコミュで交換相手をみつけました☆


私はうさぎセバスとアリスシエル柄で交換したかったんだけど、

リジー好きの5歳児次女が、どーーしてもリジー柄が欲しいと

言い張るので、仕方なくアリスシエル柄は諦めてリジー柄で。

でもセバス柄は絶対交換してもらうよっ!!


てなわけで、私はロンドンから書留でカードを送り、

交換相手の方には東京の実家に送ってもらって、さらに

ロンドンに送ってもらいましたん。


3つ違う柄でそろったよ~ラブラブ



London在住ヲタ主婦の日記☆

| 黒執事日記 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心霊探偵八雲OP感想

心霊探偵八雲のOP曲のシングルも届きましたチョキ


小野Dは、セバス役の声がやっぱり一番好きだけど、

次にこの八雲がいいねぇ~ドキドキ


平和島とか伝勇伝もチェックしたけど、これらは

話がそんなに入り込めないので、観てないんです。


でも八雲は話が好きなのでアニメもコミックスも

そろえてます♪ 原作はまだ読んでないんですがあせる


アニメの作画監督さんは、芝さんなんですよね、

だから黒執事とちょっと似てるもんね。

赤い目のアップとかおんなじやん!


あ、で、このOP曲! かっこいい~☆

フルで聴くと、さらにかっこええ~!!

小野Dの歌声がうまーくマッチしてるグッド!


セバスのキャラソンも超ヘビロテですが、この曲も

ローテにまざりましたわ音譜


そうそう、我が家のポスター、また変えました☆


London在住ヲタ主婦の日記☆

| 黒執事日記 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー飾ったよ


London在住ヲタ主婦の日記☆

クリスマスツリー飾りました☆


毎年、年末年始は日本に里帰りすることが多いので

ロンドンでクリスマスを迎えるのは数年ぶりです。

新居を構えてからお初ですね。


今までツリーを持ってなかったので買いました~クリスマスツリー

カラフルなボールは、嵐カラーでラブラブ

(写真じゃ色よく見えてないけど汗


夕方暗くなったらツリーの電飾チカチカつけて可愛いです♪


ちなみに私のPCまわりはこんな感じ↓ 当然セバさんだらけ☆
London在住ヲタ主婦の日記☆


ねんどろいどの洋館のお部屋、来年春に発売なので

2種類とも予約しちゃったよ~!

私は応接間ふうのだけでもいいかなと思ったけど、

もいっこは壁に鹿の飾りが~!!

こ、これは外す訳にはいかないでしょ。。。

あくまで鹿だもんねw

はやく発売しないかな~(・∀・)


| 黒執事日記 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒破産・・・

なんか書こうと思ってて数日過ぎてしまったうちに

書きたいこと忘れちゃったパターンですガーン


先週セゾンカードの請求額みてビビッた・・・汗

予想よりン万円も多いじゃん!!


まぁ10月は里帰りしてたので、いろいろ買ってはいたが。


ちょっと副業の方、がんばらないと来月の支払いピーンチショック!


請求額と比例するが如く、充実の我が黒執事コーナーだけどなw


そう、これがあの黒破産ってやつね・・・叫び


でも私好きになると集めずにはいられない損な性格なんだよー。


これから5月まで毎月、DVD黒執事Ⅱが出るでしょ。

もーこれからは、マジでこれしか買物できないわ・・・。

でないと来年の夏休みに里帰りするお金貯まんないつーのね。

あ、もちろんGファンは毎月買って送ってもらうけどドキドキ

2月頃にはコミック11巻目も出そうだよね♪


ってこんな風に懲りずに毎月散財しちゃうんだね私は・・・orz

| 黒執事日記 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

